2008年04月08日

教習コースについて

人気blogランキングへ


通学免許プラン

■短期集中コース
教習所が作成する最短スケジュールにそって技能教習を卒業まで一括予約!

■らくらく優先予約(技能)コース
あなたのライフスタイルに合わせて技能教習を1日最大3時間まで優先予約!!

■ベーシックコース
比較的時間に余裕のある方にオススメの格安コース!!

■定額保証プラン
いくら技能教習と検定の時間がオーバーしても技能料金等が卒業まで追加無料の安心オプション!!



合宿免許プラン

■エコノミーコース
相部屋での宿泊プラン。学校によって定員は違います。
定員と同じ人数の友達同士で申込めば、友達だけでの貸切状態にすることもできます。

■ツインコース
友達と2人組(必ず同性)で申込むお部屋です。

■シングルコース
1人部屋です。室内にバストイレがあるところ、ないところなどいろいろなので、問い合わせてください。


保証内容
カリキュラムをスムーズに消化できなかった場合、「受け直しが何回まで無料なのか」、合宿の場合は「宿泊の延長が何泊まで無料か」を決めた規定。各学校ごと、またコースごとに違います。

ご年齢によっても差がある場合があるので、入校前にご確認ください。

なお、遅刻や体調不良やお客様の不注意によって授業を受けそびれた場合は保証の対象外となりますので、ご注意ください。あくまでも50分の授業を最初から最後まできっちりとご出席いただいた上でやり直しになった場合に保証が適用されます。

最短卒業日(卒業予定日)

合宿の場合、あらかじめカリキュラムを定め、定員を設けて受入をするため、基本的には入校してから混雑のみを理由にスケジュールが伸びるということはありません。(まれにあるようですが、免許の窓口ではそのような学校とは提携していません。)

そのため、スムーズに全ての授業と試験を1回でパスした場合の卒業日はあらかじめ決まっています。これをを最短卒業日といいます。

最短卒業日に卒業できなかった場合、その後、1泊ごとに卒業日が延びる学校と1つの失敗で一気に2〜3泊伸びる学校がありますので、最短卒業日の後にすぐ他の予定を入れていらっしゃる方は、あらかじめお問い合わせください。



■■免許を取るならNTTレゾナント(goo)が運営する“免許の窓口”へ! 
運転免許をとるなら合宿がオススメ!
“免許の窓口”では、入校希望日や卒業希望日、宿泊プランであなたにぴったりの教習所が見つかります!!
とてもリーズナブルなプランも多数ご用意しております。
詳しくは下記ページから。

人気blogランキングへ


posted by hiro at 07:00| 自動車教習所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。